まだまだ飛びたいおじさんマイラー

アラフォー世代向けのお得な情報を発信します。自分が進める上で分からなかったこと、不安だったことなどを説明していきます。最近はハピタスとマイルにハマってます。

大多喜町 一泊二日2R ゴルフモデルルート ふるさと感謝券とグルーポンの合わせ技

さて、大多喜町でお得にゴルフをするモデルルートを検討してみました。

f:id:chevymb:20160220095214j:plain

すべてふるさと感謝券

日曜泊の一泊二日2Rをすべて、ふるさと感謝券で賄うと、ゴルフが18,300円と8,700円、宿が8,000円とすると、全部で35,000円分のふるさと感謝券が必要となります。これは、50,000円分のふるさと納税になります。

ふるさと納税枠が有り余っている人はこれも良いでしょう。私は他にも使いたいので、もうほとひねりします。

グルーポンを絡める

グルーポン系サイトでは、宿泊付きのゴルフクーポンがよく出ます。今なら、

【8,900円】優雅に、贅沢に。爽快ゴルフプレー≪ゴルフ1Rプレー/セルフ/乗用/デラックスルームorスウィートヴィラ/2食付≫ -【グルーポン-GROUPON】世界最大級のクーポンサイト

8,900円で一泊1Rと大変お安いです。ただ、この手のクーポンは平日のみ、もしくは休日は割高が多いです。

安く出来る平日と宿泊はグルーポンで、どこで買っても高い休日はふるさと感謝券を使ってみましょう。

モデルルート

日曜日に評価の高い大多喜ゴルフ倶楽部でゴルフをします。朝食と昼食、ドリンクがセットになったパスポート付きで、18,700円(早割)です。これは、ふるさと感謝券で支払います。宿泊するので遅めのスタート時間も良いかもしれません。

夕食は、食べログ3.27点の「とんかつ亭有家」で食べましょう。ビールくらい飲んで、2,000円、ふるさと感謝券で払えます。

大多喜ショッピングモールか道の駅でつまみとお酒を買い出ししても良いでしょう、もちろんふるさと感謝券で。

宿泊は、8,900円のグルーポンです。翌朝の朝食と昼食、ゴルフ1Rが付いてます。

総額

ふるさと感謝券の支払いが、21,000円くらい、これは3万円分のふるさと納税で貰えます。

クレジットカードでの支払いがグルーポンの8,900円です。

これで、一泊二日2R、全5食です。

おまけ情報

グルーポンやふるさと納税の支払いクレジットカードは、ワイドゴールドカードで払ってマイルを貯めましょう。

ana.hateblo.jp

グルーポンは皆の分をまとめて買うと思いますが、ハピタス経由で6.8%(8,900✕4人✕0.068=2,420ポイント)を貰っちゃいましょう。

m.hapitas.jp

大多喜ふるさと感謝券マップも作りましたよ。

ana.hateblo.jp