まだまだ飛びたいおじさんマイラー

アラフォー世代向けのお得な情報を発信します。自分が進める上で分からなかったこと、不安だったことなどを説明していきます。最近はハピタスとマイルにハマってます。

ハピタスの稼ぎ方 グルーポン系で大人な攻略

ハピタスでポイントを貯めてマイル獲得を加速させるのは、とても効果的です。でも、楽天やヤフーショッピングでは、せいぜい1%ですよね。それでももちろん経由してポイントを貰いますが、大人向けの大量獲得にオススメな方法があります。グルーポン系サイトの活用です。

現金で集金してクレカ払い?

クレジットカードでポイントを貯めようと思うと、カードで決済したくなりますよね。たまに、飲み会の会計で皆から現金で集めて、カードで決済する人も居ます。私はどうも恥ずかしくてそれが出来ません。

そんな恥ずかしさもなく、むしろ皆から感謝されて、更にポイントも大量に獲得出来るのがグルーポン系サイトなのです。

恥ずかしくない方法

グルーポン系サイトは、飲食などの大幅割引になっているチケットを事前カード決済で買うサイトです。カード決済なのでカードのポイントが付きますし、ハピタスを経由する事で、ハピタスのポイントも付くのです。更に、大幅割引なので、飲み会に参加した皆からも感謝されます。事前購入だから安いんですよ、とクレジットカードで払っている理由も明確ですから、ポイント目当とも思われません。

グルーポン系サイトのハピタス還元率

ポイントアップしている事が多いので、時によって違うのですが、以下から確認できます。

ハピタスのクーポン系サイト

f:id:chevymb:20160130125617j:plain

記事執筆時点では、

  • グルーポン 6.8%
  • くまポン 3%
  • 買うクーポン 3%
  • LUXA 2%

となっていて、いずれも高い還元率です。

例えば、2500円飲み放題のクーポンをグルーポンで10人分買ったとします。

25000円のカード決済に1.3%のマイルが付くので、325マイル獲得です。更にハピタス経由で買うと6.8%付くので、1700ポイント獲得です。これはソラチカルートで0.9マイルになるので、1530マイルの大量獲得に相当します。

お得なクーポンを見極めろ

はっきり言って、ポイント狙いで飲み会をセットし始めるとせこい話です。ですので、本当にお得なクーポンを見極めましょう。これは絶対に旨いはず、と確信が持てて、皆に喜んで貰えそうなケースで使うようにします。

ポイントはあくまでオマケです。楽しくお得な宴会を探す中で、グルーポン系で良いのを見つけた、と言うのが大人な振る舞いでしょう。更に、ポイントで得しちゃった分、若い子は2000円でいいよ、と言った気遣いもオススメです。

良いクーポンの探し方はまた後日。

グルーポン系を買う人にはハピタスは必須ですよ~

m.hapitas.jp

 

実際の効果の程は、

ana.hateblo.jp