まだまだ飛びたいおじさんマイラー

アラフォー世代向けのお得な情報を発信します。自分が進める上で分からなかったこと、不安だったことなどを説明していきます。最近はハピタスとマイルにハマってます。

噂の0 SIMはUQ Mobileとセットで快適な格安SIM運用 速度測定レビュー

以前に記事にしましたが、私の格安SIMはUQ Mobileに落ち着いています。今日も安定、全く問題ない速度です。日曜の朝11時代です。

f:id:chevymb:20160313112659j:plain

値段も安いと思いますし、なにより、速度が快適すぎて、他のSIMは考えられません。多少のお金でこれだけ快適ならお得です。

UQ Mobile最大の弱点

これは、3G通信ができない事です。普段は良いのですが、スキー場やキャンプ場に行くといつも困ることになります。そういう時ほど通信したいのに、繋がらないのです。この弱点を0 SIMを使って無料で補ってしまおうと考えました。

0SIMって何?

0 SIMは月に500MBまでは何と無料で使えるというSIMカードです。

f:id:chevymb:20160312123728j:plain

格安SIMもここまで来たか、って感じです。たくさん通信しちゃうと割高になっていくのですが、500MB以内なら無料。

f:id:chevymb:20160312093849j:plain

注意点としては、

  • 500MBオーバー分は割高
  • 3ヶ月通信が無いと自動解約
  • 解約時はSIM返却が必要(自動解約時も)
  • 初期費用は3000円

といったあたりです。

これを使って、0円スマホ運用にトライしているブログなどもありますが、私は快適運用のUQ Mobileの補完用にしてみます。

デュアルSIM端末がお勧め

SIMを2枚使い分けようとすると、デュアルSIM端末が便利そうです。というか、そうでない場合は、普段はしまっておいて、スキー場などへ行く際に、0 SIMに入れ替えて持っていくという手もありそうです。私は、ちょうど海外用に欲しかったので、格安のデュアルSIMフリー端末を1台買いました。

0 SIMが速攻届く

もう届きました。昨日申し込んだので、即日発送してるんですね。早速、スピードを測ってみました。日曜の朝11時代です。

f:id:chevymb:20160313112938j:plain

十分なスピードです。体感も問題なしです。ついでに同時間帯でUQ Mobileも測定してトップの画像を更新しておきました。まぁ、大事なのは混雑時間帯なのでしょうが、普通に使えそうです。

更に、私の目的の3G通信も通信可能な事と速度を確認しました。

f:id:chevymb:20160313113303j:plain

バッチリですね。これで、AUのLTE網に加えて、ドコモの3G網とLTE網が使えるようになりました。この組み合わせは最強じゃないかなと嬉しくなります。

UQ Mobileはハピタス経由

今回、0 SIMを申し込むにあたって、待てよ?とハピタスで検索してみました。残念ながら、この時点では、0 SIM案件は無かったのですが、格安SIMの案件は多数ありました。今まで、ノーチェックでだいぶ損しました…

UQ Mobileもありましたので、今から契約する人はハピタス経由がお勧めです。

f:id:chevymb:20160312093752j:plain

無料ですので、加入して損はないですよ。

ana.hateblo.jp