まだまだ飛びたいおじさんマイラー

アラフォー世代向けのお得な情報を発信します。自分が進める上で分からなかったこと、不安だったことなどを説明していきます。最近はハピタスとマイルにハマってます。

Amazonはハピタスじゃなくvpassのポイントアップモールで

ワイドゴールドカードを使い始めて、ポイントアップモールと言うのがある事に気が付きました。仕組みはハピタスと同じで、ショッピングの際に経由するとポイントアップすると言うものです。

これ、どっちがお得か気になりますよね。

楽天やヤフーでは

例えばよく使う、楽天やヤフーショッピングはvpassのポイントアップモールではポイント2倍となっています。この2倍ですが、残念ながら、プレミアムボーナスポイント(1000円で3マイル相当)の方なんですね。と言う事で、ハピタス(100円でソラチカルートだと0.9マイル相当)の方がお得です。基本的にこのプレミアムボーナスポイントをポイント2倍とか言っちゃうのって紛らわしいですね。

全部比較した訳では無いですが、基本、ハピタスの方がお得な様です。ホントは臨時アップとかもあるので都度比較するのが良いのでしょうが、面倒なので、私はハピタスにしています。

Amazonはポイントアップモール!

ただ、Amazonについては、ハピタスはポイント無しなので、vpassのポイントアップモールを使っています。

ハピタスのアマゾンはポイント対象外

f:id:chevymb:20160103154603j:plain

一方、vpassのポイントアップモールはポイント2倍

f:id:chevymb:20160103154749j:plain

ハピタスにまだ登録していない方は、以下のリンクからどうぞ。30ポイントプレゼントされます。

無料会員登録 | ポイントサイトなら高還元率のハピタス|ネットショッピングでお得に貯めて現金やギフト券に交換